月刊ペンごーるど

趣味で集めている万年筆やその他の文房具について綴るブログです。たまに時計の話題もでます。

ひんやり時計

夏本番を終えて、季節は秋へ。

 

本日はSKARGENの時計を買ってしばらく使ってみた後のお話しをします。

 

スカーゲンの時計はそこそこ名が知れてる時計なので時計が好きな人は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

特に有名なのはウルトラスリムタイプの文字盤の時計だと思います。とにかく薄いやつ。

僕が購入したのは中でもancher(アンカー)というシリーズのクロノグラフ&ステンレスメッシュベルトのタイプです。

いくつか店でも見させてもらいましたが特にこれに心を奪われました。
f:id:rsoutakun:20170902143154j:image
学校に着けて行くと早速友人からカッコイイと褒められて嬉しかったです( ´∀`)

ステンレス素材なのでひんやりとしていて夏はほぼこれを付けて乗り越えました。

f:id:rsoutakun:20170902143845j:image

いかにも夏らしいデザインの時計ですが9月中旬までは身に付けようと思います。肌寒くなってきたらいよいよ革ベルトの出番!

季節に合わせてコロコロ変えるのが楽しいです。

 
f:id:rsoutakun:20170902144250j:image

日本にはない北欧独特のデザインでカッコイイのですが、オールステンレスなので若干錆びてしまうのがたまに傷。

ケースは特に変化なしですが

特にメッシュ部分が汗、水滴をそのままにすると錆びやすいのでなるべくその日の内に拭いておくと長持ちすると思います。小まめに手入れをすることが長持ちに繋がります。

専用ケースなどに入れておいてもいいでしょう。

 

 

 

ではまた。(^_^)/~~