月刊ペンごーるど

趣味で集めている万年筆やその他の文房具について綴るブログです。たまに時計の話題もでます。

ブログ版筆箱紹介『最小限の中に機能美を添えて』

普段、筆箱紹介は動画でする形でしたが、今回は新しくブログで紹介する形にしてみました。 動画よりも詳しく説明でき、ゆっくりと作成を楽しめます。たまにはこんなのもいいでしょう。 それでは、小物からいきましょう。 無印良品のステンレス定規です。 無…

インク比べ ~青編~

こんにちは。今回はタイトル通り、青色系インク比べをします。人それぞれ好みがあると思うので、どのインクを買おうか迷っている人向けにブログを書きます。 是非、好みのインクを見つけてください。 紙はLIFEのノーブルメモセレクション、それぞれつけペン…

日本が誇る土屋鞄の製品

今僕が使っている土屋鞄のL字ファスナーペンケースについてレビューを書きます。 初めて手にした時はヌメ革の質の良さに驚きました。高級な革靴のような質感で硬めで丈夫な革でした。 流石、ランドセルを作っている会社なだけあって作りが頑丈です。 中には…

ひんやり時計

夏本番を終えて、季節は秋へ。 本日はSKARGENの時計を買ってしばらく使ってみた後のお話しをします。 スカーゲンの時計はそこそこ名が知れてる時計なので時計が好きな人は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 特に有名なのはウルトラスリムタイプの…